トップ ] [ ゲーム専門学校体験談 ] [ その他 ]

〜 メモ書き(日記) 〜



内容関連情報

 色んな世界

2004年7月28日(水)  35回目


●イイ!
久々に良いものを読ませてもらいました。
ボク物語というものです。
携帯電話からだとパケット代かかるんでパソコンから見た方がよろしいです。

◎本題
上のを読んでからの方がわかりやすいかも?(変わらないかもしれませんが)
今自分たちが生きている世界があるように、
他にも沢山異なる世界が存在するんだろうなという想像が出来ますよね。
それがちゃんとした目に見える現実じゃない事からほとんどの人は、

   「ありえない」「んなのあるかよ」「夢見てんじゃねえよ」「バカか」

こういう風に思う人が大半なんですよね。
別にそれが悪いってわけじゃないんですけどね。
恋愛とかで二人だけの世界と言うのもわかりますし。


たとえば、宇宙。
昔からその存在は知られていましたが、どうなってるかわかってきたのは
ほんの100年前ぐらいからなんですよね。
(想像ではなくて、実際に行ってみての意味です)
それまではほとんどの人が「世界はこの地球ただ一つ」と思っていたわけです。
実際は、この太陽系と言われるようなものが物凄くあるということ、
そして星雲の中の一部でしかないということがわかってきてますよね。
現実としてわかるようになって初めてほとんどの人が理解してくれます。
そうなるまでは散々上のように言われつづけるんですよね、どの時代も。

自分は上の世界があるのであれば、下の世界もあるんじゃないかなと思います。
今回これを読んで、それが少し現実をおびて見えたので面白かったです。
昔、4歳ぐらいの時に悪魔に追われてたとか言う話をしたと親に言われますが、
上の物語で出てきたような記憶が少し残ってたんかいな?と思うと面白いです。

まあ、「で、何が言いたい?」と言われるとちょっと困りますが、
現実を広げていきましょうと言う話でした。
否定するんじゃなく、探したり研究したりする方が面白いですから。
今、自分(の頭)はゲームの世界、お金の世界、日常の世界の3つで生きているのかもしれません。
日常の世界とお金の世界は今はもう、ほとんど一緒かもしれませんね。
と言うわけで、日常の世界を楽しみたい人はお金の勉強するとさらに広い世界へと道が開けるかもしれませんよ。


●掲示板設置の期待と不安
掲示板を設置してみました。期待も大きいですが、不安も大きいです。
基本的に管理人と訪問者の一対一の対話状態はなるべくしないようにしたいです。
自分自身も一人の参加者として参加出来るようになれば良いなと思っています。
掲示板としての利点はみんなで色々話せる事だと思いますから。
一対一ならメールで十分だと思いますし。
今後どうなっていくかは必要されるかされないかですかね。(^^;)


<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 女性の文章力は凄い

2004年7月21日(木)  34回目


◎本題
凄いと言うより、凄すぎと言った方があってるかもしれませんね。
日常の何気ない事でも話題を大きく広げられるって凄いですよね。
会話なども一言一句覚えているようだし。
自分はそんな事覚えられる記憶力が無いので、羨ましいですね。
日記を書くのに1時間もかけてる人間が居る中f(^^;)、
スラスラ〜っと書いてるんだろうなと思うと恐れ入ります。
しかも面白いっ!となると、対抗できませんよね(笑)。

男性の日記でも面白いものはあります。ですが、
下ネタだったり、バカ話(出来事)だったりとそういうのでしか面白くならないところを、
女性は日常の出来事で面白く出来るんですよね。
この事からも女性の文章力は男の比ではないという事がよくわかります。
文章力と言うか、表現力かもしれませんね。

何故ここまで男女という違いだけでこんなに差が出るんだろう?とよく思いますね。
その文章力、表現力をちょっと分けて欲しいです。


●サイトを中途半端にリニューアルした理由
見てわかるように、専門学校の情報と他のコンテンツを分けてます。
別のサイトとして分ける時に分けやすいようにしたんですよね。
自由をテーマにしたサイトと、ゲームをテーマにしたサイトで分けた方が縛られずに更新していく事が出来るだろうなという考えの元で。
ゲームの専門学校の情報を知りたい人が必ずしも自由について知りたいと思うわけじゃないなという理由から、客観的に見ても分けた方が良いと判断しました。
しばらくはこのままでやっていこうと思いますが、時期が来たら開始しようと思います。

●久々にドラマにはまれそう
世界の中心で愛を叫ぶのTVドラマは久々に毎週見たいと思えるドラマかもしれません。
何か、絶対的な困難に立ち向かうと言う物語に惹かれますよね。
病気であり、世界の終わりであったり、崩壊後の世界であったり。。。
死と隣り合わせになって人間って生というものを大切なものだと悟るんですよね。
本を読んでいないのでストーリーも知らずに楽しめるのもありますね。


<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 詐欺の手紙に注意!

2004年7月16日(金)  33回目


◎本題
ついにうちにも来ました。MMG2004ってなんじゃい・・・って感じです。
詳しくはこちらのサイト様に情報がありますので、興味があればごらん下さい。
勇気ありますよね、自分は嘘が下手なんでやめておこうと思います。

一人暮らしじゃなければめったに来る事は無いでしょうが、
差出人が書かれていない手紙の類のほとんどは詐欺の物なのでご注意を。

しかし、人に迷惑をかけることで金を稼ごうっていう気持ちがよくわかりませんね。
もし警察の家にこれが届いたらお縄ちょうだいなわけですし、
一時的なお金のために最大のリスクを背負うその思考がわかりません。
お金より大事な物事を見失ってるのかもしれませんね。

皆さんは絶対引っかかっちゃ駄目ですよ!
もし怪しいと思ったら、インターネットで検索!です。
情報と言う武器は今後も更に重要さを増していくな〜と思いました。


●サイトの内容の分割を検討中
自由への投資計画とネット収入関連を別のサイトにしてしまおうかなと考えています。
正直、興味有る人無い人が居るわけですよね。
客観的に見るとサイト名と全然関係の無い情報なわけですよね。
急に変えられるほど時間的余裕が無いのでちょっとずつ変えていこうと思います。


<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 気持ちが滅入る時

2004年7月15日(木)  32回目


◎本題
どんなに気持ちを落ち込ませないように考えても、時々滅入りますよね。
昔の自分はこうなると下降するだけ下降していました。
今は、下降だけは止められるようにはなりました。
少しは成長しているのかな?と言う感じでしょうかね。

高校生や中学生の方は、多分もっと滅入る事が多いんじゃないでしょうか?
今はまだ自分で感情をコントロールするのは難しいと思います。
でも、昔の人たちと比べてみて考えると、今は楽だな〜と思えるはずですよ。
そういう感謝的な気持ちを持つと、ちょっとは治まると思います。(^-^)
今ほど快適になった時代はやっぱり無いわけですから。
そうなるように頑張ってくれた人たちの勇気や挑戦には深く感謝です。


●また・・・
バイト選び失敗したかもしれません。(笑)
移動時間を計算に入れておりませんでした。。。
交通の悪さで片道1時間かかるのは勘弁です。。。
割に合わないんですよね。。。またなかなか更新できないじゃないかと。。。
条件が合うのがあったらそっちに乗り換えようと思います。


<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 資産と負債の意味

2004年7月9日(金)  31回目


◎本題
まずは言葉の意味を知ってみましょう!

 ・資産
 ・負債

これは表向きの意味だと今の自分は思っています。
裏の意味で言うと、

 『資産はあなたにお金をくれるもの、負債はお金を奪っていくもの』

これ以上でもこれ以下でもありません。言葉通りの意味です。
女性がエステなどで綺麗になるためにお金を使うとします。
50万円使って綺麗になりました。
綺麗になったことで誰かからプレゼントを貰ったりして綺麗になるために使ったお金以上に利益を貰えたとすると、これは綺麗という資産なんです。
逆に何も効果が無いとするならば、負債になってしまいます。

株も同じです。株を買ったお金を回収できて更にお金をもらえれば資産
逆に回収も出来ず、株価も下がってそこで売って損をした場合は負債になります。


つまりどういうことかと言うと、
 
 『どんなものでも資産になったり負債になったりする』

と言う事なんですね。
だから何も知識も無いのに株を買ったりしたら最終的に負債になる可能性が高いし、逆に知識を増やしていけばそれだけ資産にしていく力になるわけです。

資産と負債の意味が知識になったら幸いです。


●映画が見たい!
でも一人で行くのは何か恥ずかしい・・・と言う事で全然行ってないです。
こじんまりとした映画館が近くにあれば良いですよね〜。

映画はほとんど見てきたことが無いんですが、
見てきた中で一番凄いわくわく感をくれたものはスト2の映画(アニメ)ですね。
お色気シーンはあの当時(小4)には刺激が強すぎたのですが(笑)、
クライマックスシーンで主題歌が流れながらのベガとの対決は本当にわくわくが凄い勢いであふれた記憶が鮮明にあります。
この頃からですかね、ゲームの比重が自分の中で非常に強くなっていったのが。

あれを超えるわくわく感をはたして映画がくれるかどうか、どうでしょうかね。
ゲームの最大の強みはこのわくわく感かもしれないと思っています。
映画は傍観者としての楽しみだと思いますが、
ゲームは実際に自分が行動しているかのような疑似体験的なものが魅力だと思うんですよね。
どっちからの視点も取り込みたいが為に、映画が見たい!わけです。
と言いつつ小心者で一人じゃこっぱずかしいんですが。(^^;)

<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 学費獲得の考え

2004年7月6日(火)  30回目


◎本題
学費じゃなくても資産作りの種銭としてでも良いですね。
1年間で大学でも専門学校でも100万円は必要だと思います。
1年間は12ヶ月という事で、最低一月に10万円を得なければならない計算ですね。
欲張ると15万円は得たいところです。
・・・正直、きついですよね。(^^;)

1ヶ月ネットで10万円誰でも得られるようにする事もこのサイトの役割です。
じゃなければお小遣いコンテンツなんて不要ですからね。
今の管理人のスキルとレベルでは月5千円でも得られるかすらきつい状態です。。。
申し訳ないです。。。
月5千円だと1年間で6万円、、、正直道のりは遠いですね。。。

収入を増やすには登録するサイト数を増やせばいいんですが、
それをすると一番大切な資産の『時間』が奪われてしまうんですよね。
そう考えると、多少希望的な状況になってしまいますが、
ネット懸賞に当たるのを祈り、それをネットオークションで売る、
こういうのも取り入れていかないと届かないのかもしれません。

ただ、本当に皆で協力してやれるという確証があれば、
リードメールのダウンを増やしていく方法が確実だと思います。
これの欠点は最後の人になるほど収入が入らないかもしれないという事ですね。
でも、本当に協力して出来るのであれば一番確実な方法だと思います。

サイト作成は最低でも2年は続ける気持ちが無ければ時間を失ってしまいますし、
そういう事を考えてもやはりネットで確実な収入を構築する方が良いかもしれません。
どうすれば良いかな〜、、、と悩みますね。
金持ち兄さん様のようになれれば良いのでしょうけれど、
正直、もう兄さん様と同じジャンルではあそこまではいけないと思います。
いけるとするならば、やはり女性が運営しなければきついかな〜と。
そして最低でも1年間は運営しないと軌道には乗らない気がします。

こう考えると、ネットで収入を得るのは簡単だといわれますが、
簡単だけれど根気が必要!なわけなんですね。
サイトを作成した事がない人が思う以上にサイトを維持する負担は大きいです。
サイト運営がいくらか楽しい!と思える人には勧められるんですが、
皆が皆そうじゃないと思うので、簡単にサイト作って収入を!とは言えないんですね。

月10万誰でもネットで稼げるプランを作れるのかどうか、
どっちに転ぶかわかりませんがそちらも頑張ってやっていきます。m(_ _)m


●念願相互リンク獲得!!
まりえ様が運営する二つ目のサイトのアフィリエイト★マニアと相互リンクさせて戴けました!どうもありがとうございます!!m(_ _)m
実を言うと、まりえ様のサイトの本家から金持ち兄さん様のサイトを知り、
そこからネット収入の存在が裏がない物だという事を知ったという事で、
このサイトを作るきっかけの原点の原点なんですよね。
このお二方のサイトと相互リンクするのが一つの目標だったのです。
やっぱり大きいサイトの人たちは良い人が多いですね。
ただただ尊敬するばかりです。

というわけで今後は目標も達成できたという事で、
いろいろな方にアポを取って相互リンクを増やしていこうと思います。
ちゃんとこのサイトの趣旨から知識を得られるサイト様に申し込んでいきます!


●そろそろ株参戦します!
軍資金は10万円で。(少ない、、、)
なくなっても何とかなる範囲がこれという事で、いかに貧乏かがわかるかと思います。
だからこそのがけっぷちなわけですよ、ハイ。
皆さんはなるべく、無一文一歩手前まで行くのを経験するのは控えましょうね。(^^;)

最初はデイトレード、ウィークトレード、マンストレード、
この3つを駆使して軍資金をちょびちょび強化する事にしようと思います。
投資ではなく、しばらくは投機改めトレーダーとしてやろうと思います。
軍資金の所持率で戦略を変えていく方法をやっていこうと思います。
その度に勉強をしていかなければなりませんが、面白そうでやりがいありそうですね。

どうなるかどうかはその内公開出来れば公開しようと思っています!

<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲

 失敗は教師!

2004年7月4日(日)  29回目


●体が回復しませんでした
すみません、更新サボりすぎてしまいました。m(_ _)m
短期のバイトが終ったんでよっしゃ!と意気ごんでいたんですが、
それ以上に体が休息を欲してしまいました。。。
今までの分とでも言わんばかりの睡眠を3日続けてして、
やっとある程度回復してきたかなという感じです。
昨日は次の短期のバイトの面接でした。
今度のは時間的にもいくらかはマシなので、
何とかなるかなと思っております。(更新作業の事ですよ)

●最近面白いと感じさせてくれるもの
これを言うとほとんどの人がひいちゃうのかな?
結構話題になってますが、仮面ライダーにはまっています。
子供番組にはまってるの?ぷぷっ、と思われてしまうかもしれませんね。(笑)
でも、純粋に面白いと思わせてくれるのは最近これぐらいですかね。
自分はストーリーよりも格闘部分にはまっているんですよね。
あれだけわくわくさせてくれると子供に戻りたいな〜とか思ってしまいます。


◎本題
携帯電話買い替えで色々と調べもせずに購入してしまい、
結果的には損をしてしまいました。
携帯電話を修理に出せばこんな無駄な出費を作らなかったんですよね。
つまり、失敗をしたわけです。
でも、失敗してどういうタイミングで携帯を変えれば良いかもわかったし、
それでいてなお安く無駄な出費をしないようにする事もわかりました。
店の人に騙されたという感情はまだありますが(笑)、
感情ではなく数字で判断するのが大事だという事を改めてわかりました。

人を急激に成長させるのは失敗した時なんだなと〜最近よく思います。
成功するとそこで満足してしまいますが、失敗すると満足しないで高みを目指しますよね。
そういう意味でも、失敗は教師だと思います。

<< トップに戻る      ▲ 一番上に戻る ▲



Copyright(C)2004 がけっぷち All Right Reserved.
since 2004.03.28
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送