〜 2週間目の報告 〜



 ▼ 個人の進み具合に差が出始めました ▼


学校の授業についていってるだけの人、BASICの課題に取り掛かっている人、C言語を勉強し始めた人、

と徐々にですが、差が開き始めました。
ちなみに管理人がけっぷちはBASICの課題に取り掛かっている人に該当します。
1年制なので、少しペースを上げていかないといけませんね。


★2週間目

 ・IF文
 ・And、Or、Not の使い方
 ・Select 〜 Case文
 ・For 〜 Next文
 ・While 〜 Wend文、Do While 〜 Loop文

の内容をじっくりやりました。
特に重点的にやったのはIF文For文です。

プログラムは皆が言うように打ち込んだ分理解できてくるという事がよくわかりました。
ただ単純に打ち込むんじゃなく、自分自身で考えて打ち込む事で色々と頭に入ってきます。

独学でやっている人も、なかなかやる気が出なくても無理やりにでもやってみて下さい。
インターネットで情報を得られるといってもやはり教え方の違いでしょうか、
生身で教えてもらえる環境っていう、人が居るのと居ないのではこうも違うんですね。




正直なところ、自分は独学だけだったら絶対ここまで行ってないんじゃないかなと思っています。
ゲームを創る事を仕事としてやりたい、という事に改めて気づけたと思います。

 
▲ 一番上に戻る ▲

←前へ   << トップページ >>   次へ →


 Copyright(C)2004 がけっぷち All Right Reserved.
since 2004.03.28
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送