〜 5週間目の報告 〜



 ▼ 大分慣れてきました ▼


学校の雰囲気には、とりあえず馴染んできました。
ですが、自分は誰とも雑談してません。
これがマイナスになるのかプラスになるのかはわかりませんが、
自分が思う最善を求めると話さないで集中してやっていく方が重点的になります。

自分の今の最大の欠点はプログラムを仕事としようとしてるのにそれが出来ない事です。
必然的に、優先度は話す事ではなくなってきます。

よく、人と話せないと社会には通用しないといわれますが、話すの意味合いで変わってくると思います。
コミュニケーションの究極って、何だと思いますか?

『言わなくてもわかる』

です。(これは自分が得た知識で一番そうだと思ったものなので、他の答えもあると思います)
だから、必ずしもそれだけが必要だとは思いません。

喋らなくても、文字があるじゃないですか。
必ずしも口だけが発する事が大事だとは思いません。
口だけで十分だったら、文書などを作成する必要もありませんし。
企画書とかもです。

といいつつも、話す事は必要ですよね。
まあ、文字と話すはどっちにもメリットデメリットがあるので、それを使い分けるのが重要だと思います。

話が脱線してしまいましたね。(^^;)すみません。
本題に戻ります。


★5週間目
・Ranndomuize関数、Rnd関数
・自作関数
・引数
・ローカル変数、グローバル変数
・オブジェクト、プロシージャ、メンバ
・RGB命令

です。
後一週間でBASICは終わりらしいです。
つまり、ここから本題が始まるわけですね。

 
▲ 一番上に戻る ▲

←前へ   << トップページ >>   次へ →


 Copyright(C)2004 がけっぷち All Right Reserved.
since 2004.03.28
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送