〜 7・8週間目の報告 〜



 ▼ BASICのゲーム作成とC言語の開始 ▼


だんだんと早い人に差をつけられていてあせっている自分が居ます。
とか言いつつもマイペースにやっているわけですが(^^;)、駄目ですね。
自分に少し活を入れないといけないですね。でも、さすがに死にそうなので。。。


★7週間目
・BASICでサイコロゲームとスロットゲーム製作


7週間目はこれだけの一週間だったので、特に書くことがありませんでした。
スロットゲームも先に作ってたので、ある程度はわかってるつもりでしたがちょっと不具合が残りました。
時間的に直す余裕が無かったのでそのまま提出してしまいましたが。。。(最悪ですね)


★8週間目(C言語になります!)
・Visual C++の起動方法
・データ型(char、int、double、等)
・変数
・printf命令(関数)
・型キャスト
・sizeof演算子
・演算
・インクリメント・デクリメント
・scanf命令
・if文
・真と偽
・if 〜 else文
・論理演算子(AND、OR、NOT)
・ifの入れ子



以上の内容でした。
BASICでやった事の復習をかねた、C言語だとどうするのか?というような内容ですね。

今週から進路指導の面談が始まりました。
これは1年制の人だけのようです。
作品無しで良いところの募集が始まってますが就職の経験を踏まえて、
今度は妥協を一切しないで活動をしたいと思っているので、作品を作ってから行動します。

独学でやってる人も、就職活動時には妥協はあんまりしないようにしましょうね。

 
▲ 一番上に戻る ▲

←前へ   << トップページ >>   次へ →


 Copyright(C)2004 がけっぷち All Right Reserved.
since 2004.03.28
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送