〜 クラスの雰囲気 〜



 ▼ 数ある一つのクラスとしての参考に ▼


他のクラスについては見ていないのでどうなのかわかりません。
あくまで、沢山ある学校の中の一つのクラスの雰囲気なので、
全部の学校がそういう雰囲気だと言う風な理解はしないで下さいね。

正直、雰囲気うんぬんよりも自分の気持ち次第ですと言いたいです。
この程度で嫌になったりするのであれば、会社で働いた時かなりきつい気がします。
(正直、会社に居た時と比べるとめちゃんこ楽ですから)
まだゲーム業界には入っていないので何とも言えませんが、
スーツで通うようなところはどこも似たようなものだろうと思いますので。



■騒がしさの割合
自分のクラスでは前の方が騒がしく、後ろの方になるにつれて静かだと言う感じです。
前の方の騒がしさは気になる人にはかなりうるさく感じるかもしれません。(^^;)
昼休みに集中してゲーム作ってる人にとっては迷惑極まりないぐらいかも・・・。
日本って何故か騒がしくすれば明るいと言うような雰囲気があるので、しょうがないんでしょうね。
うるさいのが嫌いな人にとってはちょっときついかもしれません。


■教室が汚いかも?
まあ、よくゴキ○○が出現するんですよね。。。
理由は教室入る前の廊下にあるごみ箱のせいだとは思います。


■飛び交う話題
ほとんどが普通な話題が飛び交っています。
正直こう言うとあれですが、世間が言うオタク的な話題が飛び交うのかと思っていましたが、
全然そういう話題は無いんですよね。
ゲーム話とかはあるようですけど、耳に入ってくる感じではないですね。
偏見がありすぎて申し訳ないなと思っています。


■通っている人
格好良い人も居たりと、自分が想像していたものよりは普通ですね。
某掲示板読んでるとそういう想像に至ってしまうんですよね、本当にすみません。
自分のように就職してからまた学校に戻った人、
大学を卒業してここに入った人など、結構色んな人が居ますね。
もちろん、高校卒業して来た人が圧倒的に多いですけどね。


このぐらいでしょうか?
何度も言いますが、これが専門学校の全てではないと言う事はご理解お願いします。
もっと良い所もあるでしょうし、悪い所もあるでしょう。
ですが、結局は自分次第だと言う事です。環境に愚痴言ってても時間の無駄ですから。
何の為に専門学校に入ったのかを自覚していればそんな余裕は無くなるはずですよ。




※追記
   見直してみてオタクが嫌いだとか非難してるように感じてしまう文章があるかもしれませんが、
   自分自身は嫌いとか好きとかいう感情はありませんのでご了承を。
   ただ、一般受けとしてあまり好感をもたれていないと言うのは事実であり、
   自分を含むオタクの気がある人は受け入れなければいけない問題です。
   といっても、身だしなみを普通にしていればそれほど何も言われないはずです。
   正直、こういう偏見を持たれないようにしていくのも一つの課題だと思うんですが、どうでしょうか?


 
▲ 一番上に戻る ▲

←前へ   << トップページ >>  次へ →


 Copyright(C)2004-2005 がけっぷち All Right Reserved.
since 2004.03.28
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送