〜 28週間目の報告 〜



 ▼ ゲーム作成本格化  ▼


色んな人のを盗み見していると、かなり本格的に進んでいますね
でもみんな、シューティングがほとんどですけど・・・
やっぱ、シューティングをちゃちゃっと作って、それで就職活動しながら、
違うゲームを作っていくというのが効率的なんでしょうか?
自分みたいに馬鹿正直に難しいところから攻めようとする奴は馬鹿なのかもしれませんね



★28週間目
・半透明処理(アルファブレンド)
・サーフェースロスと対策
・ゲームシーン切り替えの例
・角度の求め方
・ボタンの押しているか離しているか判定の例

※午後は各自ゲーム作成



以上です

自分はゲーム作成の壁にぶち当たっていて今週は全然進みませんでした
プログラムの使い方がわかったと思ったら、効率的な組み方(アルゴリズム?)ではまっています
正直、提出期限までに間に合うのかどうかが心配です
コマンド入力でつじつまを合わせるのがこんなにムズイとは思っていませんでした・・・orz
シューティングを補習で聞いててつじつま合わせが簡単そうでうらやましい・・・
本当に、自分はアホなんでしょうね


就職活動もやっていってる人も出てきているようですね
2年制の人も居るんで全員がそうというわけでもないですが
上手く就職できたら良いですね 自分もちゃんとやっていかないと

 
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